ビーのブログ

こちらはビーのブログです。配信では見せられなかった写真や映像をこちらでお見せしたいと思います。

神社仏閣 & 桜木町


f:id:bie-tan:20180113114845j:image

皆さん、おこんばんは( *´艸`)
ビーたんです✨✨✨
12月に入り、いよいよ冬っぽくなってきましたねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 


f:id:bie-tan:20171207145922j:image
この度は、横浜そごう屋上にある伏見稲荷神社に行ってみました✨

 

とあるお友達の無事と、勇気と、平穏な滞在を祈りに来ました。
それとついでに私の未来もw

 

屋上に着いた途端、あまりにも風が強くて寒くてもう極寒でした( •̀ㅁ•́;)💦


こちらの神社は伏見稲荷大社の分霊が置かれているようです。
御参りさせて頂きましたが、小さな鳥居にも関わらず何だかとても頼もしい感じがしました^^


次に私が向かったのは、伊勢山皇大神宮
横浜駅東口から出ているバスに乗っていきます。

 


f:id:bie-tan:20171207150023j:image

こちらが伊勢山皇大神宮の入り口です。
大きな鳥居がご立派…!(;゚Д゚)

 

伊勢山皇大神宮は、明治3年に建てられたそうです。
私は何も調べずに行ってしまったのですが、どうやらこの神社は天照大御神が祀られているそうです。
伊勢神宮などにも祀られている天照大御神は、いわゆる皇室の神様ですよね✨(あれ?違う?💦)


この伊勢山皇大神宮にも祀られていますので、横浜住みの方もこちらに来ればお会い出来ますよ✨

 

 
f:id:bie-tan:20171207150110j:image

大きな鳥居に荘厳に迎えれて、中に入っていきます。
リスナーさんによると、春は桜の花が美しいそうです。

 

 


f:id:bie-tan:20171207150122j:image

こちらが本殿となります。
関東大震災で一度は壊れてしまったそうですが、再建されたそうです。
こちらで再び、お友達の無事と、勇気と、平穏をお願いしてきました。
ついでに私の未来もw

 

 

 

こちらの神社ですが桜木町駅から徒歩5分ほどそうなので、帰りは桜木町へ向かいました。

にしても…寒い!!!!🍃
寒すぎ!!!!(;゚Д゚)🍃🍃

リスナーさんによると今日は風が強くて寒いそうです。
本当にその通りでした…!

なので桜木町の駅まで行かず、急遽ランドマークタワー1階にあるホテルのロビーに入りました…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 
f:id:bie-tan:20171207150159j:image

ホテルのロビーの窓から、ドックヤードが見えました☆

その昔、ここには日本で一番古い石造りのドックがあったそうです。
商船用として使われていたドックですが、今は海の水に変わって、光のイルミネーションで溢れています✨✨✨

 


ホテルのロビーを出て、ランドマークタワーの商業エリア1階に入りました。
そこには大きなクリスマスツリーが!🎄

 
f:id:bie-tan:20171207150220j:image

高さ8mもあるそうです!✨
ピーターラビットがテーマだそうで、愛くるしいピーターラビットとその仲間達が飾られていました🐰
オーナメントも赤と金を基調としてとても可愛かったですよ🎄✨
皆さんも機会があればぜひ見に来て下さいね!

 
f:id:bie-tan:20171207150310j:image

クリスマスツリーをバックに、私も写真をパシャリ…📷
独りぼっちん…(´;ω;`)💧

 

 


独りぼっちんな私はお腹ペコペコのペコリーノ婦人でしたので、ご飯を食べる事にしました。
にしても、ランドマークタワー…レストランがちょっとお高い…( ゚Д゚)💦

色々と探し回った結果、私はつけ麺を食べる事にしますた。

 
f:id:bie-tan:20171207150354j:image

 

こちらはランドマークタワー1階にある『TETSU』というお店です。

スープがちょっとぬるいですが、ノープロブレム…!✨
何故なら焼き石サービスがあるからです!

焼き石とは、ジュージューに焼けた石をレンゲに乗せて、そのままスープへIN!!
ぬるかったスープがあっという間に熱々スープになるのです!✨
すごいねー!ヽ(^o^)丿✨

 

 


その後もフラフラとランドマークタワークイーンズスクエアを見て回りました☆
何となく、デザートが食べたい気分…( *´艸`)❤

 

 

 
f:id:bie-tan:20171207150454j:image

ミスタードーナツを見つけたので、食べちゃったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。✨

私が注文したのは、チョコレートのドーナッツと、ポン・デ・リース🎅
ポンデシリーズは最高に美味しいよね!✨
ミスドが生んだ傑作だわー!ヽ(^o^)丿✨

 

 

 

その後…、

 


やめておけばいいのに……、

 

 

私は行ってしまったのです……

 

 

この場所に!!!www

 

 

 

 
f:id:bie-tan:20171207150534j:image

あぁあああああああ!!!
カップルばっかりだよぉおおおお(´;ω;`)


さきほどランドマークタワーのホテルロビーから見たドックヤード…。
時刻は20時で辺りはすっかり暗くなり、イルミネーションが更に美しく輝いています…。

高さ約10m、横幅約29mある、このドックヤード。
そこに約10万球のライトが散りばめられています。
このイルミネーションも、先ほどのクリスマスツリー同様、ピーターラビットの世界観を表現しているそうです。

2分ほどのイルミネーションショーが、10分おきに見られます。
とても幻想的で美しいです。

 
f:id:bie-tan:20171207150555j:image

 

 
f:id:bie-tan:20171207150607j:image

 
ここでも…、勇敢な私は写真をパシャリ…。
ハートのオブジェをバックに撮るという暴挙。

勇敢だね!(*^_^*)❤

 

 

 

 

 

悲しみの向こう側を十分見た私は、そろそろ帰ろうかなと思ってランドマークタワーを出ました。


f:id:bie-tan:20171207150642j:image

歩く歩道から見える日本丸と観覧車を眺めていると、ランドマークタワーのクリスマスツリーが見たいとのリスナーリクエストが!✨

 

なのでまたランドマークタワーのクリスマスツリーへ向かいました!✨


何度見ても可愛いクリスマスツリー🎄☺️✨

 

すると、なんとクイーンズスクウェアの方にもクリスマスツリーがあるそうです!( ゚д゚)
なので早速行ってみました!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。✨

 

 

 

 
f:id:bie-tan:20171207150746j:image


綺麗!!!


f:id:bie-tan:20171207150801j:image

ディズニーキャラクターと、白をメインカラーとしたツリーがとっても可愛いですね!❤

 

 
f:id:bie-tan:20171207150812j:image

素敵だね~なんて話していたら、リスナーさんが「21時半からショーが始まる」という情報が!( ゚Д゚)

これは是非見たい!✨
ということで、21時半まで待つ事にしました(*^_^*)✨

 


そして21時半になり…、

 


とても綺麗なショーを見る事が出来ました!
大体5分ほどのショーでして、

 

建物の明かりが全て消え…、


美しい音楽が流れ…、


ツリーの明かりが次々と移り変わり…、

 

とても壮大でした!!!✨✨✨
これは本当に素晴らしかったですよ! 感動してしまいました…( ;∀;)💦

これは是非、皆さんに見て欲しいです^^
リスナーさんずっとお見せしたかったので、今回は写真タイムは設けませんでした。
(私が写真を撮ると、放送画面上では静止画になるので…)

 
f:id:bie-tan:20171207150856j:image

ショーが終わったので、私も入れて写真をパシャリ…。
やっぱり独りぼっちんです…(´;ω;`)💧

 

 


時刻は夜10時頃になりましたので、そろそろ帰らないとまた寝坊しちゃう~という事で、桜木町の駅へ向かいました。

そこでクイーンスクエアを出ると、とても綺麗な道を発見しました!✨

 
f:id:bie-tan:20171207150909j:image

 

 


並木がキラキラと青く光り輝いています☆
青系のイルミネーション好きの私からすると、とっても歩いてみたくなる道です!

するとリスナーさんが「ここから横浜駅まで歩けるよ」と。

なら歩いてみたくなるのが私です!!w
桜木町へ向かうのではなく、横浜駅へ行く事にしました!

 

 

 
f:id:bie-tan:20171207151007j:image

うぉおおおお…( •̀ㅁ•́;)✨
綺麗ですね!✨


とても寒かったのですが、綺麗なイルミネーションが見れて良かったです☆
人通りもあまりなく、思う存分堪能する事が出来ました!(✽ ゚д゚ ✽)


そして、まっすぐの道を進み、リスナーさんにアドバイスを頂きながら歩くこと10分ほど…。

 

歩道橋を渡り、
日産ギャラリーに到着しました☆

 
f:id:bie-tan:20171207151047j:image

シャンデリアのようなクリスマスツリーが飾られていました✨

こちらは、日産のギャラリーを通って、横浜駅の方へ行く事が出来ます☆
中には沢山の車が展示されており、車を眺めながら歩けますよ。

カフェもあるようで、日中は車を眺めながらお茶をする事も出来るそうです。
今日はもう遅いので中には入りませんでしたが、いつか日中こちらにお邪魔してお茶を飲みたいと思います^^

 

 

 


日産ギャラリーを抜けると、すぐに横浜駅の東口バス停に出ました。

 

 

 

 
f:id:bie-tan:20171207151115j:image

 
こちらにも綺麗な光のイルミネーションが…。
天の川のようでとても幻想的でした(ㆁωㆁ*)✨

 

 


クイーンスクエアを出て徒歩大体15分くらいで、横浜駅に到着しました。
道のりもとても綺麗ですので、時間がある日は歩いてみて下さいね☆

にしても…、リスナーさん達がいなかったら、私は横浜駅に辿り着かなかったかもしれません(;゚Д゚)💦
道案内、ありがとうございました…!❤