ビーのブログ

こちらはビーのブログです。配信では見せられなかった写真や映像をこちらでお見せしたいと思います。

イルミネーションin渋谷「青の洞窟」


f:id:bie-tan:20180105151407j:image

皆さん、いつもブログの更新が滞りまくりのビーさんです(^q^)

滞りまくりですが、この度は渋谷のイルミネーションについてアップしたいと思います✨

 

 

 

もうすぐクリスマスということで、日本中がイルミネーションで彩られるようになりましたね!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。✨
インターネットで全国のイルミネーションを調べてみると、渋谷に『青の洞窟』という、これまた心踊るタイトルのイルミネーションを発見しました…!(✽ ゚д゚ ✽)

2014年に中目黒で始まったイベントだそうですが、去年から渋谷へ場所を変えたそうです。
60万球以上の電飾が渋谷の街を彩るのだとか…!✨
これは見ごたえありそー!(*'ω'*)✨✨✨✨

 


f:id:bie-tan:20171219110041j:image

でも、まずはこちら!
こちらは渋谷ヒカリエの入り口にあるツリーです🎄
東急では今、ディズニーをテーマにしたクリスマスツリーが東急沿線上に立っています。
たまプラーザ、銀座、二子玉川、町田、吉祥寺など…、20地域でディズニーバージョンのクリスマスツリーを見る事が出来ます。
前回、私がクイーンズスクエアで見たクリスマスツリーも、この仲間です(*´ω`*)✨

可愛いものから、大きくて立派なものまで、様々なディズニーツリーを見る事が出来ますよ☆

 

 

 

 


さてさて…、

この日の渋谷ですが、あいにくの空模様でした☔💧
ツイッターを見てみると、今夜は雨が降ると教えてくれた方がいましたが、天気予報をチェックしない私は時すでに遅し…(´・ω・`)

しばらくすると…、

 

…ポツ…ポツ……、

 


ザザザーーーーーー…!(;゚Д゚)💦💦💦

 

ついに…雨が降ってきてしまいました^_^;
しかも結構なザーザーぶり…。

なので傘を持っていない私は、急遽、100円ショップで傘を買いました!
100円なのに、そんなに悪くないクオリティー♪😆✨

傘も買えたことですし、出発~( *´艸`)🎶

 


f:id:bie-tan:20171219110233j:image

こちらの写真はショッピングビルMODIの前で撮ったものです。

今回のイルミネーション『青の洞窟』は、長く続く並木道が青のイルミネーション一色に染まる…という何ともロマンティックなものです❤❤❤
代々木公園がメインなのですが、既に渋谷の街の中心からイルミネーションが始まっています。

『青の洞窟』を知らない人達も、このイルミネーションが続いている先に歩いていくと…代々木公園に導かれるという事です!✨
これぞ集客力のアイディア!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

そして、そして~…、


私もそのイルミネーションの続く先に歩いていくと…、

 

 

 


f:id:bie-tan:20171219110337j:image

す、す、すごい~!!!

そびえ立つ木々が、光り輝く青に染まっています!

木の枝が空を覆い隠すように広がり、それはまるで洞窟のようです。
まさに『青の洞窟』!

 
f:id:bie-tan:20171219110405j:image

 
f:id:bie-tan:20171219110352j:image

雨が降っているので、地面が濡れて光が反射してました…✨
綺麗だね!(ㆁωㆁ*)✨


ただ、雨が降っていて凄く寒かったです…(。ŏ﹏ŏ)💦


青い光の中を進むと、小さな小屋がありました。

どうやら特設の売店のようです☆

凄く寒かったので、何か暖かいものを口にしたい…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。✨

 

そう思ったので、ホットワインを注文しました!🍷😆🎶
スイスでは冬になればお馴染みの飲み物です。

日本ではあまり飲んだことないけれど、どんな味かな?(✽ ゚д゚ ✽)


f:id:bie-tan:20171219110534j:image

と~っても美味しくて、ちょっとビックリ!!😆😆😆😆✨
甘くてとても飲みやすかったです❤
もしかしたらスイスで売っているホットワインより美味しいかも?🤣🎶

 

 

 

ちなみにここでは軽食も売っていました。
おにぎりや、フライドポテトなんかも食べられます(*^_^*)

 

スパゲッティも売っていました。


f:id:bie-tan:20171219110627j:image

…ん?
460円?


かなり安い!( ゚Д゚)✨
スパゲッティが460円で食べられるとは、破格のお値段のような気がする…!😵😵✨

 

するとリスナーさんが、

「そのスパゲッティ、青の洞窟だったりして」

 

そういえば、青の洞窟っていうレトルトのスパゲッティソースがありますよね(´・ω・`)
スーパーにもよく売っていますね✨

でもまさか、そのソースがかかったスパゲッティがここで売っているなんてことが…ヽ(^o^)丿💦

 

 

 


f:id:bie-tan:20171219110723j:image

って、その通りだった(*^-^*)


お気に召しましたら、レトルトそのものを買って帰れる模様でございまするヽ(^o^)丿

スーパーでも売ってるけど、ここで買うと「青の洞窟」に行ってきました感が出るかも…!?✨

 

 

 

 

 

12月31日までやっているそうなので、みなさんも是非見にって下さいませませ✨


今年を逃しても、「青の洞窟」は毎年開催されているようです。

 

また、来年は地方開催も企画されているようで、全国6都市の中から希望の都市をWebサイト上にて投票する事が出来るようです。
みんなも投票しよう!

 

 

 


これからも色々な場所を外配信で皆さんにお見せしたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(*´ω`*)✨

また、配信して欲しい場所、もしくはブログ掲載して欲しい場所がございましたら、ぜひぜひリクエストお待ちしております🎶


リクエストはこちら→bie.presentあっと☆まーくgmail.com