ビーのブログ

こちらはビーのブログです。配信では見せられなかった写真や映像をこちらでお見せしたいと思います。

横浜みなとみらい


f:id:bie-tan:20180113124743j:image

こんにちはヽ(^o^)丿

この度正式に浜っ子となりましたビーと申します。

 

本日は横浜みなとみらいに行きました☆

 

お天気も良くて気持ちよかったです✨

写真は桜木町駅から…😉✨
f:id:bie-tan:20171012025046j:image

 

 

ランドマークタワーを通り、コスモワールドも通ってそのまま赤レンガ倉庫へ向かいました。

そして到着!✨

祝日だけあって凄い人でした…😵💦
f:id:bie-tan:20171012025246j:image

 

 

赤レンガ倉庫は昔、ヨーロッパ等との貿易に使われていました。

今ではすっかり観光地に…( ゚д゚)

中にはお店やカフェが立ち並んでいます。

広場ではイベントがよく開かれていて、今日はオクトーバーフェスト(ビールのイベント)が開かれていました🍻✨

そして野外シネマもありました☆

ちなみに冬には毎年スケートリンクができますよ!✨

 

赤レンガ倉庫の近くには海上保安庁の『工作船資料館』があります。

入場無料です😉✨

 

日本領土内に侵入した工作船から押収した道具の数々…( ゚д゚)

携帯電話がある…。
f:id:bie-tan:20171012025928j:image

 

実物の工作船を見ることも出来ます。
f:id:bie-tan:20171012030044j:image

f:id:bie-tan:20171012030058j:image

大きい( ゚д゚)
f:id:bie-tan:20171012030112j:image

 

資料館を後にした私は、そのまま山下公園の方に向かいましたヽ(^o^)丿

最終目的地は横浜中華街です!

結構歩きますが、景色が綺麗なので歩いて行かれる事をオススメしますよ!😄✨

 

海沿いには、色々な形をした小船があります🚤✨

いつか乗ってみたいです☆
f:id:bie-tan:20171012030323j:image

 

 

さすが秋ですね、日がどんどん暮れていきます😵💦

せっかくなので夕日を大桟橋から見る事にしました(*´ω`*)

本日のベストショット!✨

綺麗でしょ!😆💕
f:id:bie-tan:20171012030657j:image

 

大桟橋からベイブリッジも見る事が出来ます。

すっかり夜になってしまいました!💦
f:id:bie-tan:20171012030811j:image

 

 

大桟橋ですが、巨大なフェリーターミナルです。

こちらで外国船に乗る事も出来ます。

写真には撮れませんでしたが、タイタニック号のような巨大な豪華客船も停まっていました( ゚д゚)✨

フェリーで海外旅行に行くのが私の夢です(*^_^*)

でも100万円近くするので、いつ叶うのか分かりませんが、絶対にいつか乗りたいです!✨😆✨

でも一人で乗るのは少し寂しい気がするので、さすがに一人旅では行きにくい気がしますが…(;´Д`)💦

 

 

 

そして遂に!!!

 

中華街に到着〜 (*´ω`*)✨
f:id:bie-tan:20171012031231j:image

 

まるで異国に来たみたいです…( ゚д゚)

日本語以外の看板やメニューが至る所にありますよ!
f:id:bie-tan:20171012031315j:image

 夜に来て正解だったかもしれません💕

町並みが華やかでとても幻想的です☆

 

 

実は私、今回やりたい事があったのです!

 

それは中華街で食べ歩き〜!ヽ(^o^)丿✨

屋台を食べ歩きたい!!!

 

 

まずは小籠包!✨

中華といったら小籠包だよねっ😆✨

一番小さいサイズで4個入りだそうです。

こちらは山下町交番の前にある出店で買いました。

でも、ひとつひとつが大きいからお腹いっぱいになりそう(;´Д`)
f:id:bie-tan:20171012031420j:image

とっても美味しかったです!😆✨

びっくりするくらいタクさんのお汁が入っていて、歯を立てたらピューッと吹き出してきました!😵💦💦💦

お陰でスカートまでビショビショに…💧😅

モチモチの皮でしたが、底は硬かったです。

もしかしたら柔らかいと何かの拍子で破れてお汁が出てきてしまうからでしょうか?

 

 

こちらはゴマ団子〜ヽ(^o^)丿✨🍡

小籠包と一緒に注文しました。

こちらも大きくて美味しかった!🤣✨✨

外はカリカリ、中はフワフワでした!😆
f:id:bie-tan:20171012032050j:image

 

 

 

その後も、夜の中華街を練り歩き…、

 

ふと目に入ったお店!

そこには私の大好きな中華粥が!( ゚д゚)✨

 

そう!私は中華粥が大好きなのです!

しかもお値段350円でした!

これは絶対に買いでしょ…!!!!✨
f:id:bie-tan:20171012033115j:image

お持ち帰りが出来るようなので、お持ち帰りにして近くの公園で食べました✨

 

し、写真では…美味しくなさそうですが…、実際はスゴく美味しいんですよ!😅💦

f:id:bie-tan:20171012032248j:image

味がしっかりついていて濃厚でした😆✨

ごま油がたっぷり入っていたのが驚きでした( ゚д゚)

私は青菜粥を頼んだのですが、青菜がシャキシャキしてとても美味しかったですよ☆

小籠包とゴマ団子を食べていた私は、ちょっとお腹いっぱいだったので食べきれず…😅💦

なので持って帰って、残りはおうちで食べました☆

謝甜記 貮号店

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町189−9 辰ビル

 

 

 

さてさて!

続いて私が食べたのはこちら〜!✨😆✨

 

キャワワ〜!!!✨💕🤣✨
f:id:bie-tan:20171012033726j:image

 

 ハリネズミまん…というらしいです!

お値段は100円とこれまたお安いですね✨

リスナーさんが教えて下さいました!

 

お味は、サクサクの揚げドーナツみたいでした!

暖かくて美味しい!✨

情報によると中にはカスタードクリームが入っているらしいですが、私のは…入ってなかったような…😵💦

そんな事ってあるのかな???

溶けた???

それともレシピが少し変更になったのかもしれません???

でも個人的には甘過ぎなくて良かったです✨

甘い食べ物はすぐ満足しちゃう私なので、こうやって甘さ控えめですと助かります☆

それに生地自体が既に甘く作られていたので、私にはちょうど良かったですよ!😉✨

耀盛號売店

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町 神奈川県横浜市中区山下町143−8

 

 

 

その後は、やっぱり中華街といったら甘栗てしょ!と思い、甘栗を買いました☆

リスナーさんがオススメして下さった甘栗屋さんにて購入!✨

500円分の甘栗を買って家族へのお土産にしました😄✨

後日談ですが、家に帰って食べてみましたところ、栗ひとつひとつが大きくてホクホクしていて…とても美味しい!😆✨✨✨

皆さんにもオススメです!

聘珍大甘栗

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町149

 

 

そして帰りは電車に乗って桜木町駅に帰ってきました✨

最後は夜景を見て帰ろうかなぁと…💕

 

ん? 何やら素敵な建物が…。

 

クリスマスみたいで綺麗だお(*´ω`*)

 

と、近寄ってみたら…、

 

 

結婚式場かい!!!!!😭
f:id:bie-tan:20171012034631j:image

一人で結婚式場を眺めるとか虚しいお…(´;ω;`)

 

 

回りを見るとカップルや友達連ればかり…💧

 む、虚しい!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でもでも!!

横浜の夜景は誰も裏切らないZE☆
f:id:bie-tan:20171012035347j:image
ふつくしい…💕

 

 

そんなこんなで私の横浜観光が終わりました😄✨

私は横浜大好きです💕(*´ω`*)

だだっ広い感じが好きなんです。

空も広く見えるし、広いから人混みもあまりないし…。

なのでまた横浜で放送をしたいなと思っています(*^_^*)✨

 

皆さん、色々と情報提供して下さってありがとうございました☆

お陰様でとても楽しく横浜を歩く事ができました(*´ω`*)

ありがとうございました!✨