ビーのブログ

こちらはビーのブログです。配信では見せられなかった写真や映像をこちらでお見せしたいと思います。

イルミネーションin新宿「Suicaのペンギン広場」「シティテラス」


f:id:bie-tan:20180104190150j:image

皆さん、こんにちは(*'ω'*)✨
一体いつになったら浪速っ子になれるのか、ビーさんです。

 

だんだん寒くなってきましたね🍃❄☃
引きこもり体質な私としては更に引きこもりを加速させる季節となって参りましたです…ヽ(^o^)丿

 

そんな私ですが、この度、摩天楼・新宿に行ってきました。。。

 


あまり都会は好きじゃない私ですが、この日はお仕事関係で新宿に行ったのです。

渋谷なら少しは分かりますが、新宿はもうさっぱりです…😵💦
新宿の駅は世界で一番、乗降者が多い駅だそうですよ!(✽ ゚д゚ ✽)

うんうん、何だか分かる気がします😯
だって駅構内はまるでラストダンジョンのようだし…。
大量のポーションフェニックスの尾と、テントを数点持っていかないと外には出れなそうだよね(*^_^*)✨🎶

 

冗談はさておき、お仕事を終えた私は腹ペコマンモスだったわけです。
なので新宿で何か食べようと思ったのですが…、新宿って高いですね!(; ・`д・´)💦
チェーン店のお店は幾つかあったのですが、何だか安く食べられるレストランが少ない気がしました💦
新宿はもう観光地になったんだなぁと思いました(*^_^*)✨


とにかく、探せばきっと安くて美味しくご飯が食べられるはず…!( *´艸`)🎶

 

あ、松屋がある…、松屋なら400円くらいでお腹がいっぱいに…ヽ(^o^)丿
でもでも! なんか牛丼の気分じゃないなぁ~(*'ω'*)

あ! スパゲッティが500円で食べられるレストラン発見!ヽ(^o^)丿
でも…、なんか今日は和食が食べたいかも('ω')


これ…、私の悪い癖なんですよね( ;∀;)


さっさと何処かで食べればいいのに、迷いに迷って街を彷徨う癖があるのです💦

お腹が空いてペコペコだし、パソコンが入っているから鞄が重いし…💦
それなのに優柔不断にも、安くて更に自分が食べたいものを探し求めてしまうのです(*_*;

誰かが一緒だと、さすがに迷惑だと思うのでこんな事はしないのですが、買い物や食事はどうしても自分が納得するものが見つかるまで迷ってしまうんですよね^_^;


そして…、

おそらく1時間は歩いたと思います!!w

 

 

最終的に私が選んだのは、うどん屋さんの400円のミニ天丼でした!ww

 

 

さてさて☆
お腹もいっぱいになった事ですし、そろそろ帰ろうかな( *´艸`)🎶

そんな事を考えて、駅に向かって歩いていたところ…、

 

 

 


f:id:bie-tan:20171221131750j:image


ふぉおおおおお…( ゚Д゚)✨✨✨

 

とても綺麗なイルミネーションを見つけました!✨


ここは、新宿駅新南改札近くにあるスイカペンギン広場という所です☺️
庭園のような作りになっていて、庭園内にある小さな歩道を歩く事が出来ます。

植木がイルミネーションで飾られているので、まるで輝く光の歩いているような気持ち…😍🎶
とても幻想的な美しさです✨


こ、これは皆さんにお見せしたい!!!(ㆁωㆁ*)


ということで、思わず配信を開始してしまいました( *´艸`)❤
見に来て下さったリスナー様方、ありがとうございました☆

 

…ん?( ゚Д゚)

小さな歩道を歩いていると、何だか聞き覚えがある音楽が流れてきました🎶


こ、こ、この曲は…!!!🎶


この曲は~~!!!🎶


ファイナルファンタジーの曲じゃまいか!!!(; ・`д・´)🎶🎶🎶


ファイナルファンタジーとは、スクウェアエニックス社が出している有名なRPGゲームです。
歴代シリーズで続いている作品で、スーパーファミコンの時代から現在までずっと続いている老舗作品です。

今は私はプレイしていませんが、昔はかなりプレイしておりました☆
少なくともファイナルファンタジー4~12までプレイしましたよ!😆✨


さて、何故そんなファイナルファンタジーの音楽が、ここで流れていたかというと…、

どうやら、JR東日本は発足して30周年だそうで、そしてファイナルファンタジーも発売から30周年だそうです。
だからコラボしよう!その名も特別企画「FINAL FANTASY YL」!という事だそうですよ(*´ω`*)✨
YLとは、恐らくYamanote-Line(山手線)という事でしょうか(*'ω'*)
ファイナルファンタジー好きにはたまらないですね!😆😆😆

 

 


f:id:bie-tan:20171221132131j:image

なんとクリスタルも発見しました…!

こちらもゲームをプレイした事がある人には知っているのではないでしょうか?( *´艸`)

 

 

 


f:id:bie-tan:20171221132316j:image

ドーム型のイルミネーションも素敵です(*^-^*)


また、私は写真を撮るのを忘れてしまいましたが…、
Suicaのペンギン広場前の壁に、ファイナルファンタジーのキャラクター達がプロジェクターで投影されていました!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。✨
また、キャラクターに吹き出しが出てきて、そこにメッセージが出ていましたよ☆

こちら、どうやらこちらのイベントのwebサイトにて記念メッセージを投稿すると、キャラクターが記念メッセージと共に現れるようです。
自分の書いたメッセージを、キャラクター達が喋ってくれるなんてファン歓喜ですね!✨

こちらのイベント、12月27日までやっているそうなので、まだまだ間に合いますよ!
ファイナルファンタジー好きな方はぜひぜひ〜(ㆁωㆁ*)✨

 

 


しばらくファイナルファンタジーの空気に浸かっておりましたが、テラスシティという所もイルミネーションが綺麗という情報をリスナーさんから頂きました😆🎶

ここSuicaのペンギン広場から近いそうなので、早速行ってみる事に…!✨

 


テラスシティに到着…!

 

 

 
f:id:bie-tan:20171221132410j:image

 

う、美しい…!(;゚Д゚)

Suicaのペンギン広場から歩いて約1分以内でした!
さっきまでの青と白のイルミネーションと打って変わり、ここテラスシティはピンク一色です!

 

 
f:id:bie-tan:20171221132432j:image


小道のような所もあり、本当に美しかったですよ(*´ω`)✨
ピンク一色のイルミネーションは見た事がなかったので、とても新鮮でした!☺️✨

 

 


新宿はあまり来ないので、こんなに見どころイルミネーションがあるとは知りませんでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。✨
他にもまだまだイルミネーションスポットがあるそうなので、クリスマスシーズンは行ってみる価値ありですね( *´艸`)🎶

 

とはいえ、いつも独りぼっちんでイルミネーションを見に行くのは私だけかしら…( ;∀;)
なんというか、小さい頃からいつも一人行動が多いので、一人で何処でも行けるようになってしまいました。
むしろ一人で行けない場所って何処があるかなぁ…^_^;💦
レストランも、旅行も、カフェもバーも、何の戸惑いもなく一人で入れる私…。
観光地や、はたまたディズニーランドなどのテーマパークも一人で行けますw
一人ディズニー、楽しいよ!ヽ(^o^)丿
むしろ一人で行くテーマパークは世界観に浸れて最高だよ!✨
みんなもやってみよう!w