ビーのブログ

こちらはビーのブログです。配信では見せられなかった写真や映像をこちらでお見せしたいと思います。

イルミネーション in 横浜「ベイクォーター」

f:id:bie-tan:20180104183415j:plain
皆さん、こんばんは☆
ブログ更新が亀の如く遅いビーさんです(*^-^*)
もはや過去のことをしたためているに過ぎない。


それでも続行しましゅヽ(^o^)丿✨


この日も私は横浜にいました☆
以前、みなとみらいで放送しました時に、横浜ベイクォーターを見たいというお声を頂きましたので行ってみました( *´艸`)✨

 


横浜ベイクォーターは2006年に横浜駅東口にオープン海沿いにあるショッピングモールです✨🎶
大型客船の形をしているのですが、建物が海沿いに面しているので、まるで本当に船の上にいるような気分です☆

ちなみに私、ベイクォーターは実はとても穴場だと思っております(ㆁωㆁ*)❤
横浜駅周辺はいつも混んでいるのですが、ベイクォーターはわりと空いているのです!

ショップも多いですが、やっぱりベイクォーターはレストランが素敵です☆
ベイクォーターに入っているレストランの殆どは、海を眺めながらお食事が出来ます✨
そして色々なレストランが入っているのですが、お高級なレストランからリーズナブルなレストランまで、よりどりみどりです(*^_^*)✨


さて、そんなベイクォーターですが、やはりクリスマスシーズンという事でツリーを毎年飾っているようです(*´ω`)🎄✨🎅
飾られている場所は3階のメイン広場だそうです。
最近になってイルミネーションの良さがやっと分かってきた私は、早速見に行きました☆

 

 

 


f:id:bie-tan:20171228092929j:image

うおおおお…(;゚Д゚)✨✨✨

そこには超巨大なクリスマスツリーが!🎄
高さ8mあるそうです!

 


f:id:bie-tan:20171228092941j:image

綺麗ですね(*´ω`)❤

 

 


f:id:bie-tan:20171228093544j:image

ツリーも素敵ですが、ベイクォーターの中には沢山お洒落なお店も入っています☆
スイスチョコレートのお店「Lindt」も入っていますし、栗原はるみさんのカフェもあります(ㆁωㆁ*)🍫
また、無印良品のカフェもテラス席があって、潮風を感じながらティーを飲むことも出来ますよ(*^_^*)❤

そして海沿いということで、ベイクォーター1階はシーバスの発着駅にもなっています。
シーバスに乗って、みなとみらい、山下公園にも行くことが出来るのですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。✨

 

さてさて、私はこの後に屋上に行ってみました( *´艸`)🎶
海風が強くてとっっっても寒かったですが…!( •̀ㅁ•́;)🍃 こちらの屋上はミニガーデンになっておりました✨
ちょっと時間がなかったので写真は撮れませんでしたが、ベンチがあったり、綺麗な間接照明があったりと、とても綺麗でしたよ😆✨
まったり恋人と過ごすには良い場所かもしれませんね(*^-^*)❤
ま、私はそのお相手がまだいませんが…ヽ(^o^)丿💦

 

混んでいる場所が苦手な私にとって、ベイクォーターはとても居心地が良いです(*´ω`*)✨
ぜひ一度行ってみて下さいませ😄😄😄✨



ベイクォーター幸せのツリーのリンク☆
http://www.yokohama-bayquarter.com/web/10th_special/xmas/tree/