ビーのブログ

こちらはビーのブログです。配信では見せられなかった写真や映像をこちらでお見せしたいと思います。

プレゼント企画❤正解発表

f:id:bie-tan:20180113114012j:plain

皆様!! 私です、浜っ子道産子浪速っ子のビーさんです!ヽ(^o^)丿

まずは…、


プレゼント企画にご応募頂きまして、誠にありがとうございます!!!✨✨✨

当選されました方には、個別にご連絡させて頂きますので、今しばらくお待ち下さいませ❤



それでは…、四択クイズの答え合わせをさせて頂きまっしゅ!✨




問題① ビーが1番好きな国は?

イギリス ロシア タイ カタール

答えはカタールです!🇧🇭

f:id:bie-tan:20171207164533j:plain

スイスも好きなのですが、日本以外で住むならスイス…という感じです( *´艸`) やはり今一番好きな国はカタールなのです❤
カタールには4度訪れたことがあるのですが、どれも乗り換え時間を利用した旅でした。
どれも滞在時間は20時間前後でしたが、とても小さな国なので20時間もあれば行きたい所は大体行けると思います。
カタールはご飯も美味しいし、治安もいいです。

そのうえ、スークワキーフという町に行くと、昔ながらのアラブの国が味わえますよ! f:id:bie-tan:20171207164732j:plain

アブダビやドバイは既に開発が進んでいて、砂漠のお金持ちのリゾート地という感じです。
金ピカした高層ビルを眺める事も出来ますし、豪華なホテルも沢山あります。
それはそれで楽しいかもしれませんが、日本人の私としては「お台場とか横浜行けば、こういう景色見られるもんなぁ」という感じ…。
でもカタールはまだまだ開発中でして、アラブらしい雰囲気がある場所を十分味わう事が出来るのです!
その他にも、開発済みエリアに行けば高層ビル群を見る事も出来ますし、ショッピングモールや海水浴場もありますよ☆


カタール情報】
公用語アラビア語
首都はドーハ。
国土は秋田県よりも少し狭いくらい。
人口は推定2,155,446人。
そのうちにカタール国籍はわずか13%、残り87%が外国人労働者
宗教は全人口のうち、67.7%がイスラム教、13.8%がキリスト教、13.8%がヒンドゥー教、3.1%が仏教。
しかし、カタール国籍保持者の95%はイスラム教であり、大半がスンニ派シーア派は5〜15%。


イギリスは3か月ほどいた事がありますが、私がいたのはロンドンだったので、都会嫌いの私には辛かった…( ;∀;)💦
じゃあ何故行った!?という感じですが、実は通いたい専門学校のワークショップがロンドンにあり、そこに通ったからですw
ワークショップ自体はとても楽しかったです☆
また、イギリスの田舎はのんびりしていて、人も優しくて、とても良かったです(^_^)✨


ロシアは、乗り換えで訪れた事がありますが、乗り換え時間が短かったので空港から出られませんでした。
ですがお土産でイクラのようなタラコのような缶詰を購入しますた。
みんなで食べたのですが、私だけ食あたりに合いましたヽ(^o^)丿ハライタイ…

タイも大好きですが、一番好き!…というわけではないです。
ですがタイ料理は料理の中で一番好きかもしれません☆(^_^)✨





問題② ビー家の猫の名前は?

ぽんず しょうゆ とうふ さとう

正解はぽんずです(ΦωΦ)
しょうゆ、とうふ、さとう…。
色んな調味料がありますが、ぽんずなのです( *´艸`)


f:id:bie-tan:20171207170410j:plain




問題③ ビーが誕生日に食べたものは?

和食 クレープ 断食 チーズフォンデュ

正解はクレープです!✨

9月11日の誕生日はスイスで迎えました(ㆁωㆁ)✨
とても美味しいクレープ屋さんを見つけたので、そこでバースデーディナーを食べました🎂✨
おかずクレープで夕食をとり、その後はデザートクレープで甘いクレープを注文しました☆
スイスは物凄く物価が高いので、貯金のみでやり繰りしている&日本価格を知っている私としては、なかなかお金を使えないのですが…。

ここのクレープ屋さんはとてもお安いのです!✨


日本と同じような価格です!✨

スイスはあまり安いものだと質が悪かったり、はたまた量が少なかったりするのですが、ここのクレープ屋さんはそんな事はありません!✨

安くて…量もあって…美味しくて…(✽ ゚д゚ ✽)
最高です!!!✨


f:id:bie-tan:20171207170750j:plain




# 問題④ スイスでビーがいた町は?
ビー ベー ブー チューリッヒ

正解はべー(Bex)でした!(
´Д`)

スイスのvalais州にあります、小さな村です。
フランス語読みなので、Bexと書いてXは発音しません。
ここに私のお友達でありますレバノン人のおじさんが住んでいます✨
そこに3ヶ月ほど滞在させて頂きました( ´艸`)オジサン、アリガト…

チューリッヒはドイツ語圏の大きな町ですね!
ここで学校に通っていた事もありますが、住んだ事はありませぬ…ヽ(^o^)丿

そして、ビーは私の名前ですし、ブーという町は存在しませぬヽ(^o^)丿








以上がクイズの答えとなります!✨

皆さんはいくつ正解しましたか?
私の放送をずっと見ていた方は全問正解した方も多いのでは…!?(ㆁωㆁ
)



沢山のご応募、本当にありがとうございました!✨
ご応募された方には、個別にご連絡させて頂き、プレゼント発送させて頂きます!✨


本当に、本当にありがとうございました!❤(^_^)