ビーのブログ

こちらはビーのブログです。配信では見せられなかった写真や映像をこちらでお見せしたいと思います。

帰国前にタイを観光!

皆さん、こんにちは!ヽ(^o^)丿✨

浜っ子として生まれたにも関わらず、道産子や博多っ子、はたまた浪花っ子にもなり、進化が止まらない明太子ビーちゃんとは私の事です(^o^)

なかなかブログが更新出来ませんでしたが、やっと更新できますお☆

さてさて!

9月19日、遂にスイスを出発しました!

途中タイで飛行機に乗り換えるのですが、私は敢えて乗り換えの待ち時間が15時間もあるチケットを購入しました☆

直行便より安いし、途中でタイを観光出来るし、一石二鳥だね!(*^。^*)

私は大体いつもこういうチケットばかり買います😆✨

じじゃーん!ヽ(^o^)丿

タイと言ったらタイ料理…!🍽️😆🍽️

これは私が今回食べたお食事ですが、後に説明致します〜☆

チューリッヒ空港まで送ってくれた友達とお別れし、13:30にタイヘ出発する飛行機に乗りました。

使った航空会社はタイ航空です。

なんと、2階建ての飛行機でした!😵(写真撮るのを忘れた…)

機内食はタイ料理を選びました☆

美味しかったよ〜ヽ(^o^)丿

そして5:30、バンコクに到着!

スワンナプーム空港です。

綺麗な空港でした✨✨✨

といっても、私は8年くらい前にタイに一度来ていて、大体3週間ほど滞在していましたが、スワンナプーム空港がどんな空港だったのか忘れておりました(^q^)

飛行機の中では一睡も出来ませんでした😵💦

私はベッドの中でもなかなか寝付けないので

そりゃ飛行機の椅子じゃ寝られないよね〜😅💦

昔は仮眠なんか取らずに観光に行ってましたが、すっかりobsnになった私は仮眠が必要…(^o^)

ということで、少し仮眠をしようと思いまして、こんなボックス型仮眠施設にやってきました☆

その名もBoxtel!✨

時間制の仮眠施設でして、私は6時間借りました。

expediaという予約サイトから申し込んだので少しお安くなり、お値段は3700円ほどでした。

中はこんな感じ☆

寝心地も良かったです😊

お水のサービスもあり、部屋にはコンセントがあるので充電も出来ます。

トイレはないので、空港内のトイレまで歩かないといけませんが、寝るだけなのでトイレには行きませんでした😆

そして6時間後…。

仮眠をしっかりとれました!

仮眠施設を後にした私は、空港の到着ロビー(2階)にある携帯会社に行き、SIMカードを購入しました。

4.5GBで15日間使えるSIMカードを選びました。

お値段は299バーツ(979円)でした。

空港の2階と4階には荷物預け所があります。

市内を観光したいので、私は4階の荷物預け所にてキャリーケースを預けました。

料金は後払い制で、荷物の大きさによって値段が変わります。

私は一番小さいサイズで、お値段は100バーツ(327円)でした。

さぁ、荷物も預けたので早速市内へ! ヽ(^o^)丿ワーイ‼

現時刻は13時頃。

19時半頃には空港に戻ってきたいので、大体6時間くらいしかありません(; ・`д・´)

ということで、まずはサイアム駅へ!

美味しそうなレストランを事前にチェックしてあったのですヽ(^o^)丿✨

それは…、

ソムタムヌアというレストラン!

ここでは美味しいソムタム(パパイヤのサラダ)が食べられるという事で、期待大!✨🍽️✨

そして冒頭でもお見せしましたが、これが私が注文したお料理!☆

スイスでの節約生活をここで一気に解消w

頼んだのは、ソムタム(パパイヤのサラダ)、豚骨スープ、ガイトート(フライドチキン)、ココナッツジュースに、餅米…!

どれもこれも美味しかったです!😆🍽️✨

中でも豚骨スープはあっさりしたトムヤムクンみたいで美味しかった!☆

お値段はこれ全てで約1500円でした😲✨

安いね!(*^。^*)

でもさすがに食べきれなかったので、餅米をお持ち帰りしました(*´ω`*)

住所  392/14 Siam Square Soi 5, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ

そしてお腹いっぱいになった後は、徒歩でエラワン祠というパワースポットに向かいました✨⤴️⚛️

沢山の車…。

すいすの風景とはまるで違う…。

スイスからだいぶ遠い所に来たんだなぁ😢

そして到着〜!✨✨✨

ここがエラワン祠です!!!

それにしても、凄い混み合っている…😵

このように、受付で申し込めばお祈りもしてくれます。

音楽の演奏と共に、背後でお姉さん達がダンスをしてくれます。

私も蝋燭とお線香を買い、お参りしました😆

私とリスナーさん達の幸せを、そして好きな事ややりたい事を思いっきり出来る世界になりますようにとお祈りしました⚛️✨⤴️

そしてエラワン祠を後にし、私はいざ、マーケットへと向かいました!

タイのマーケットに行きたかったんですよ🤣✨✨✨

ナイトマーケットは昔行った事があるので、今回は昼からやっているプラテゥーナムマーケットに行ってきました!

ここが…プラテゥーナムマーケットです。

なんというか、建物が古くて凄いですね!

しかしすぐ後ろには近代的な建物があります。

古いものと、近代的なものが相まって不思議な感じ…。

ここでは私はお友達のプレゼントなどを買いました(*´ω`*)✨

にしても、とても広くて全ては回れませんでした!😵😵😵💦

しかし、私…。

実は大好物なフルーツがマンゴスチンでして……

ここタイで昔食べたマンゴスチンが忘れられないのです。

この後、私は「マンゴスチンが食べタイ!」ってな事でフルーツ屋さんを探したのですが…、

みつからず…!!!😭😭😭

時間も19時になってしまったので、結局空港に戻りました😢

しかし…、空港でジュース屋さんを発見!

そこで思わず買ったライチスムージーが…、

んまい!!!!!!( ゚д゚)✨

これはもうマンゴスチンを食べられなかった悔しさをスッカリ晴らしてくれるお味でした!😆✨✨✨

シャリシャリして、ライチのシャーベットを少し溶かしたようなお味!

さっぱりしてるのに甘くてとても美味しかったです!(*´ω`*)🎉

という感じで、バンコク観光はあっという間に終わりました(*^_^*)

タイ料理も食べられたし、マーケットも行けたし、最後に飲んだライチスムージーは最高でした!✨

また来たいなぁ(*^。^*)☆

そして22:45、遂に日本行きの飛行機に乗りました。

飛行機の中から見たバンコクの夜景…🏙️

また来るからね〜!(*´ω`*)💕

ちなみに日本行きの機内食はこんな感じ!🍽️✨

中にトロトロのチキン&キノコクリームソースが入っててとても美味しかったです!☆

そしてだんだんと日本に近づき…、

あ!( ゚д゚)

飛行機の中から綺麗な富士山が見えました!🗻✨

朝焼けに映る富士山がとても幻想的…(*´ω`*)

こうして朝6時半頃、日本に到着しました☆

飛行時間は約5時間半です。

中距離便だからか、機内にはUSB端子はありませんので携帯電話などの充電は出来ませんでした(スイスからタイまでの便はあります)。

なので、これからタイ航空でタイに行かれる方はご注意を☆

ちなみにこの飛行機でも眠れませんでした😵💦

日本に到着し、家に帰った私はもう速攻で寝てしまいましたw

もうヘトヘトでした〜💦💦💦

夕方頃に起きたのですが、その日の夕食は手巻き寿司でした(*^。^*)

久し振りの生魚美味しかった〜!🤣✨