ビーのブログ

こちらはビーのブログです。配信では見せられなかった写真や映像をこちらでお見せしたいと思います。

浅田真央展へ行ってきました


f:id:bie-tan:20180113124505j:image

こんにちはヽ(^o^)丿

ビーと申しまする☆

 

 

 

じゃじゃーん!✨✨✨


f:id:bie-tan:20171023010833j:image

 

この度、横浜の高島屋8階で開催されている浅田真央展へ行ってきました!

 

 

 

入場無料とは凄いですね☆

主催者側の熱意が感じられます(*^_^*)

 

 

この展覧会では浅田真央ちゃんの様々な衣装が飾られています。

小さい頃の衣装から、現役最後の衣装まで、沢山飾られていますよ!☆

テレビでしか見られなかった数々の衣装が生で見られるとは…もう感動です!😆✨

 

試合で使われていた衣装は撮影禁止でしたが、エキシビションやショーで使われた衣装は写真を撮ることが出来ました(*^_^*)

 

パシャ!✨
f:id:bie-tan:20171023011047j:image

こちらは浅田真央ちゃんのエキシビションの衣装です。

メリー・ポピンズの曲に合わせて滑っていた時に着用していました。

細部まで細かく作られていて美しいです💕

この時は小道具として傘を使用していたのですが、その傘もちゃんと飾られていました!

 

 

展覧会では大きなスクリーンに浅田真央ちゃんの映像を見るシアターがありました。

中には沢山のお客さんでいっぱい!😵💦

真央ちゃんの人気は本当に素晴らしいですねー!✨✨✨

 

 

また、メダルも見る事が出来ました!

バンクーバーオリンピックの銀メダルを初め、世界選手権で獲得した5つのメダルなど、これもまたテレビでしか見れなかったものが目の前で見る事が出来ます!

バンクーバーオリンピックのメダルですが、大きくて重たそうでした…!( ゚д゚)💦

 

 

また、浅田真央ちゃんが履いていたスケート靴も飾られていました。

2ペアあったのですが、ボロボロでした…😵

この靴で一生懸命練習してたんだなぁとおもうと、思わず涙が… (´;ω;`)

真央たん…😭😭😭

 

 

そして最後は真央ちゃんと一緒に写真が撮れます…!!!!

 

…というのは嘘で、真央ちゃんのプレートと一緒に写真が採れます(^o^;

私は恥ずかしくて撮りませんでしたが、結構撮っている方が沢山いましたよ☆
f:id:bie-tan:20171023011727j:image

 

 

 

 

浅田真央展は10月29日までやっています。

もしご興味がおありの方は是非足を運んでみて下さいね。

にしても…、平日なのにとても混んでいました!😵💦

浅田真央ちゃんの人気を再認識させられました。

凄いなぁ!✨✨✨
f:id:bie-tan:20171023012000j:image

 

 

真央ちゃんは日本のスケート界を盛り上げてくれて、それにより多くの子供達がスケートに興味を持ってくれたと思っています。

その結果、スケート選手を目指す子供達が増え、日本のスケート界が一気にレベルアップしたと思っています。

彼女を目標にして頑張る子供達が増えたに違いありません。

 

また、スケートをしていない人々にとっても、真央ちゃんが頑張る姿に勇気を貰ったり元気を貰ったりしていたと思います。

 

真央ちゃんはやっと引退したのだし、これからは今まで出来なかった事を沢山して欲しいです☆

小さい頃からスケートに集中していたから、同年代の子が当たり前のようにしていた事もなかなか自由に出来なかった日もあったかと思います。

なので、これからはそれを取り戻すくらいの勢いで、やりたい事ややってみたかった事にチャレンジして欲しいです (*^_^*)

 

真央ちゃんありがとう〜(*´ω`*)

これからも頑張れ〜☆