ビーのブログ

こちらはビーのブログです。配信では見せられなかった写真や映像をこちらでお見せしたいと思います。

浪花の街・大阪!


f:id:bie-tan:20180113133018j:image

皆様こんにちはー!(*>_<*)ノ

今日の私は本当に浪速っ子ですっ!✨

 

 

 

 

なんと、大阪に来てしまいました!!!
f:id:bie-tan:20170929232233j:image

 

本当に久し振りに新幹線に乗りました✨

どうしてわざわざ大阪に来たかというと、お仕事のお話をしに来ました…!

打ち合わせが明日の午前中なので、だったら前泊して大阪観光しようという事です(>ω<)

前から大阪へ行ってみたかった!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

まずは通天閣!✨
f:id:bie-tan:20170929232953j:image

パリのエッフェル塔をモデルにしたそうです( ゚д゚)

高さは108m。

1956年に作られたそうですが、実はこの通天閣、二代目なんだそうです。

初代は1903年に作られたのですが、第二次世界大戦の時に軍需の資材(鉄)として解体され、戦争に使われてしまったそうです…💧

そんな悲しい歴史を持つ通天閣ですが、二代目として見事復活したわけですね!😊🎉

 

入り口は何だかキュートな感じ…💕
f:id:bie-tan:20170929234205j:image

 

中に入るとチキンラーメングッズが買えるお土産屋さんがw
f:id:bie-tan:20170929234249j:image

ちなみに通天閣の内部にはお土産を買うコーナーが沢山あります😉

 

 

そしていざエレベーターに乗り、大阪の街を一望出来る5階へ!

エレベーターの天井にはビリケン様が…!
f:id:bie-tan:20170929235424j:image

入場料は700円でした(2017年現在)。

 

 

ふぉおおおおお…( ゚д゚)✨
f:id:bie-tan:20170929234412j:image

 

 

おおおおぉおおぉお…( ゚д゚)( ゚д゚)✨
f:id:bie-tan:20170929235106j:image

 

 

遠くにある山々まで一望できます…!⤴️

一枚目の写真にある巨大なビルは、あべのハルカスです。

さすが高いですね、一際目立ちます。。。

 

 

つうてんか通天閣の5階にはエレベーターの天井にもいたビリケンさんという商売の神様がいます🎊
f:id:bie-tan:20170929235324j:image

 

4階には階段で降ります。

ネオンでピカピカですね!(ㆁωㆁ*)
f:id:bie-tan:20170929235416j:image

 

ちなみに、通天閣では地上まで階段で降りる事も出来ます…!

しかしその階段は非常に長くて、最低でも5分はかかるそうです…💦

体力に自信がない私は5分も階段を降りるなんて出来ないので止めておきましたw

 

展望エリアを楽しんだので、エレベーターに乗って3階へ。

3階には通天閣の歴史について学べるエリアになっています。


f:id:bie-tan:20170930000052j:image

 

また、ポッキーのグッズなども買えるエリアが✨

途中、ルーレットを見つけたのでやってみましたヽ(^o^)丿
f:id:bie-tan:20170929235553j:image

結果、私は赤いポッキーだそうですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

当たってますか?(>ω<)

 

 

そしてお土産エリアの2階を通り、1階へ戻ってきました☆

そこでは猿回し劇場というショーを見る事が出来ました🎊🎉

こちらのおじ様が「どんどんネットに上げて頂きますようお願いします!」と何度もおっしゃっていたのでw、早速上げさせて頂きましたw
f:id:bie-tan:20170930000109j:image
可愛いお猿さんなのに、色々なアクロバティックなショーを見せてくれます!

本当にスゴいですよ…! ( ゚д゚)

 

 

通天閣を出た私は、周辺にある街「新世界エリア」を見て周りました(*^_^*)

 

こちらはまたまたビリケン様🎊
f:id:bie-tan:20170930000435j:image

色々な所にいらっしゃいますよ☆

 

 

テーマパークのような町並み…💕
f:id:bie-tan:20170930000608j:image

f:id:bie-tan:20170930000601j:image

 

 

 

 

その後、私は前々から行きたかった例の場所へ…、

 

 

そう! 例の場所とは……!!!!

 

 

 

 

道頓堀…!!!ヽ(^o^)丿🎉✨


f:id:bie-tan:20170930000754j:image

 

 

龍が如くプレイヤーの私には大興奮エリアです!w

あの、ゲームで何度も通った街を実際に歩けるのです…!!!( ゚д゚)✨✨✨✨

 

 

龍が如くに出てきたラーメン屋さん…!
f:id:bie-tan:20170930000958j:image

 

 

こ、ここもゲームで見た…!!!✨
f:id:bie-tan:20170930001015j:image

 

こ、ここも…!!!✨✨✨✨
f:id:bie-tan:20170930001039j:image

 

ポスターあったwww
f:id:bie-tan:20170930001232j:image

 

何だか、また龍が如くを再プレイしたくなりました!(*^_^*)🎉

また新作出ないかなぁ…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

 

ちなみに、今はいない、くいだおれ人形がいた場所☆

お土産も沢山売ってますね(。>﹏<。)
f:id:bie-tan:20170930001223j:image

 

 

よし! 私もくいだおれするぞ!

 

 

少しお腹も減ってきたので、大阪名物のたこ焼きを食べました!(*^_^*)✨

たこ焼き大好き人間の私としては嬉しい土地😄💕

写真を撮り忘れて食べてしまいました…w

放送が終わった後にタイムシフトで皆のコメントを見てみると、途中で写真を撮らないのかとコメントしてくれたリスナーさんがいたというのに…(・・;)

それなのに、気付かずにたこ焼きを全て平らげてしまいました…💦

 

 

で、ですが!!!

その後に入った串カツ屋さんではちゃんと写真を撮りましたよ!✨
f:id:bie-tan:20170930001431j:image

注文したのは、明太子焼き、ししゃも、元祖串かつ、うずら、海老です…!

しかし…、たこ焼きを6個食べた私には、全部食べられませんでした…(; ・`д・´)

早くもくいだおれてしまったのです…。。。

残った二本はお持ち帰りしました〜😅💦

 

 

 

…と、こんな感じで私の大阪初日が過ぎて行きましたヽ(^o^)丿💦


f:id:bie-tan:20170930002743j:image

f:id:bie-tan:20170930002200j:image

本当はもっと食べたい物があったのですが(イカ焼き、トンテキ、お好み焼き、etc…)、睡眠不足だったので胃腸があまり動かず、すぐお腹いっぱいになってしまいました😅💦

 

明日はもっと食べるぞー!www