ビーのブログ

こちらはビーのブログです。配信では見せられなかった写真や映像をこちらでお見せしたいと思います。

お誕生日パーティーしてもらいました☆


f:id:bie-tan:20180113133954j:image

みなさん、こんにちわんこそば!ヽ(^o^)丿✨

何を隠そうこの私が、道産子と浪速っ子の間をいったりきたりして遂には明太子になってしまったビーです(^q^)プチプチショッカン…

 

 

さてさて!

この日は私はお友達と一緒にシュタンセホーン(stanserhorn)に登るべく、またまた電車を乗り継いでスイス中央部までやってきたのです。

友達とベルン(bern)で待ち合わせです☆

ベルンはスイスの首都です。

こちらの写真はベルンの公園から撮った国会議事堂✨

f:id:bie-tan:20170910232410j:image


f:id:bie-tan:20170911013709j:image

 

ベルンの街を歩いていると、マーケットがやっていました。

その市場に触れ合えるミニ動物園があり…、おそらく農家の人が動物を連れて来てミニ動物園にしたんだと思います☆

このミニ動物園はおそらくマーケット時のみだと思われます。

いちいち片付けて動物を連れて帰るの大変そう〜😅💦


f:id:bie-tan:20170911013819j:image

 動物はヤギ、ブタさん、鶏、羊がいました☆

私は子ヤギばかり触っていました🤣✨
f:id:bie-tan:20170911014036j:image

 

 

そして待ち合わせ時間になったので友達と合流しました!

そして友達の車でシュタンセホーンがある街、シュタンス(stans)へと向かいました🚗


f:id:bie-tan:20170911030648j:image
 

 

 

そして到着!

ここがシュタンセホーンへ登るケーブルカー乗り場です☆
f:id:bie-tan:20170911014317j:image


f:id:bie-tan:20170911014341j:image

 
f:id:bie-tan:20170911014353j:image

 

これがケーブルカー✨

1893年に作られたそうです。

古いところがまた可愛いですね☆
f:id:bie-tan:20170911014419j:image


f:id:bie-tan:20170911014522j:image

 

 

そしてケーブルカーに乗り、まずは中継地点に目指します。

 

ケーブルカーからの景色…。

あいにくの空模様ですが、目の前に広がる牧草地が美しかったです😍✨
f:id:bie-tan:20170911014649j:image


f:id:bie-tan:20170911014703j:image

 

 

そして、中継地点に到着しました!!!

今度はこのゴンドラに乗ります✨

にしてもこのゴンドラ…少し様子がおかしいぞ…?と思いつつ、ゴンドラに乗り込むと…、
f:id:bie-tan:20170911014814j:image

 

 

 

な、なんと!!!

 

 


f:id:bie-tan:20170911014934j:image

天井に登れる!!!( ゚д゚)

 

 

雨が降っていて寒かったですが、せっかくなので天井に登って景色を眺めました☆

少し怖かったけど意外と平気でしたよ!🤣✨


f:id:bie-tan:20170911020611j:image
f:id:bie-tan:20170911020625j:image

 

 

 

そして、お山の上に到着しました!✨


f:id:bie-tan:20170911020831j:image

さすがにあの空中に飛び出した展望台には怖くて行けませんでしたが…😅💦

 

 

そしてしばらく外を眺めていると、突然、お友達が…、

 

「レストラン予約しておいたよ〜」

 

( ゚д゚)!?

私…、レストランに入るお金ないけど…😓💦💦💦

 

 

「少し早いけど誕生日プレゼントのつもりだから大丈夫だよ!」

 

 

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)!?!?!?

 

 

 

な、なんと…!

お友達のサプライズで、お誕生日パーティーをしてもらいました…!!!。゚(゚´Д`゚)゚。✨

ありがとう!!!

 

レストランの中はこんな感じでした☆
f:id:bie-tan:20170911021611j:image

 

お食事はコース料理でした…!

とても美味しかったです!(´;ω;`)ウッ…

 


f:id:bie-tan:20170911021850j:image


f:id:bie-tan:20170911022036j:image

 

栗のスープ…!

甘くて美味しかったです(;´Д`)
f:id:bie-tan:20170911022050j:image

 
f:id:bie-tan:20170911022123j:image

f:id:bie-tan:20170911022220j:image

 

なんと、私…、せっかくパーティーをしてくれたのに、途中でお腹が痛くなり…(´;ω;`)

薬を飲んだら少しずつ良くなり、デザートが来る頃にはスッカリ良くなっていました☆

しかし何という虚弱…\(^o^)/

 

 

 

そんな私がご馳走になったレストランがここです☆

本当に素敵なパーティーをありがとうー!✨
f:id:bie-tan:20170911022621j:image

 

 

 

こうしてまたゴンドラに乗り、そして来た時と同じようにケーブルカーに乗換えて地上に戻りました(*´ω`*)✨

 

にしても…、夜のケーブルカーはちょっと怖かった…(;´Д`)


f:id:bie-tan:20170911022909j:image

 

 

そして駅に無事、帰還しました(*´ω`*)
f:id:bie-tan:20170911022927j:image

 

その後はバーでお酒もご馳走になりました☆

ありがとうー!!!
f:id:bie-tan:20170911022955j:image

 
f:id:bie-tan:20170911023034j:image

 

そんなこんなで私の1日は終わりー!\(^o^)/✨

 今日はとっても良い日でした!😆✨

感謝&感謝の日!✨✨✨

実は、誕生日は何故か悪い事が起きるので私は自分の誕生日を怯えているのですが…(;´Д`)

今年はとても素敵でした…!☆

本当の誕生日は9月11日ですが、本当の誕生日も幸せに過ごせるよう頑張ります!\(^o^)/