ビーのブログ

こちらはビーのブログです。配信では見せられなかった写真や映像をこちらでお見せしたいと思います。

マルティニーに行きましたヽ(^o^)丿

こぬぬちは!✨

 

9月に入り、突然とても肌寒くなって…、

悲しいー!ヽ(^o^)丿ナミダチョチョギレ…

 

 

本当は9月もばっしゃばっしゃと泳ぎたかったんだけど無理なのかなぁ😵💦

寒がりだから特に難しそう💦

 

さてさて、今日はマルティニーをフラフラしました!✨


f:id:bie-tan:20170906170837j:image

f:id:bie-tan:20170905055017j:image

本日の気温は、最低気温12℃、最高気温22℃

夜までいましたが、夜は結構肌寒くてカーディガンが必要でした(; ・`д・´)

 

 

下の写真は闘技場跡…✨

ローマ円形劇場かと思ってましたが、どうやら闘技場らしいとのコメントを頂きました!ヽ(^o^)丿アリガトー!

情報提供いつもありがとうございます!
f:id:bie-tan:20170905051152j:image

f:id:bie-tan:20170905053946j:image

ちなみにここは1978年に発見されたそうです。

セントバーナードのミュージアムの近くにあります。

入場料などもなく、公園のような感じでした。

若い子達がお喋りしたり、憩いの場所になっているみたい。

コンサートやイベント会場としても使われているようです。

住所 Rue du Levant 34, 1920 Martigny



 

 

にしても、マルティニーは過去に1回しか来たことがなく、しかも友達とお茶する為だけに来たので街を歩いたりはしませんでした。

その上その時は冬で大雪だったから余計に外を出歩かなかったですヽ(^o^)丿サムイノキライ…

だから今回いろいろ街を歩き回れて楽しかった☆

こんな街だとは知らなかったです🤣🌸

 

ディズニーランドみたいな町並みでとっても可愛い!✨
f:id:bie-tan:20170905052658j:image
f:id:bie-tan:20170905052708j:image

 

広場のような場所には、沢山のレストランやカフェがありました☆
f:id:bie-tan:20170905052716j:image

 

 

今回は行けませんでしたが、マルティニーには小さなお城もあります✨

Château de la Bâtiazというお城です。

眺めが良いようなので今度は行ってみたいと思います✨✨✨

住所 Chemin du Château, 1920 Martigny


f:id:bie-tan:20170905053142j:image

 
f:id:bie-tan:20170905053151j:image


f:id:bie-tan:20170905053158j:image

 

近くには木で出来た大きな橋もありました。

車が通ることも出来ます。
f:id:bie-tan:20170905053239j:image

 

 

と、今日行った所はこーんな感じ!ヽ(^o^)丿

マルティニーは風が強い街です。

夏は涼しくていいかもね!✨

大きなスーパーもあるし、マクドナルドもありました。

カフェやレストラン、お店もあって、住むには困らなそうな気がしました。

 

実はマルティニーはスイスに住んでる時から何度も通る駅でした。

それなのに一度もこうしてじっくり歩いた事がなかったんです。

今回街を見れて、こんな素敵な街なんだと初めて知ることが出来ました☆

世の中には私の知らなかった街や場所がいっぱいあるんだなぁー!\(^o^)/