ビーのブログ

こちらはビーのブログです。配信では見せられなかった写真や映像をこちらでお見せしたいと思います。

🎂🎉お誕生日!!!\(^o^)/🎂🎉

みなさん、こんにちわんわんお!✨🎀

本日は、道産子と博多っ子の間で揺れ動く数の子ビーこと私が爆誕した日です!(^q^)🎉

まず、沢山の方にお礼を言いたいと思います。

沢山の方にお祝いして頂いてとても嬉しかったです!✨

こんなに多くの方にお祝いのお言葉を頂いたのは生まれて初めてです。

配信を始めて本当によかった!😆✨

本当にありがとうございました!

さてさて、私のお誕生日はまずルツェルン(Luzern)から始まりました!

お友達のおうちから、おじさんの家があるベー(Bex)に戻ります。

時刻は8時半…、少し肌寒かったです🍃

しばらくルツェルンの街をお散歩して、電車の時間(10時)まで待ちました。

そして、私は既にある事を決めていました…。

それは…

誕生日だから、節約は中止ー!ヽ(^o^)丿✨🎉✨🎉

ということで普段は食べれないマクドナルドのダブルチーズバーガー&フライドポテトMサイズを注文!✨( ゚д゚)

お会計は8フラン(910円)!

朝ご飯に8フランもかけるという暴挙(^o^)✨

しかし…、

これが悲劇の始まりだったのでございます。。。

お持ち帰りして、電車の中でのんびり食べようと思ったのですが…、

注文してから10分程経ちましたが、何故か出てこない。

時計を見ると、電車の時間まであと2分!(; ・`д・´)💦

マクドナルドは駅からかなり近い場所にあるもはいえ、さすがに時間がギリギリかも?

しかも私はこの日も格安チケットを買っていたので、絶対に乗り遅れたらいけませんでした。

※格安チケットとは、乗る電車の時間を指定されてしまうが正規料金より5〜10フランほど安く乗車できるチケットのこと。

割引料金は、時間や路線によって日々変動します。

指定された時間に乗車出来なかった場合、そのチケットは無効となり、払い戻しは不可。

つまりまたチケットを買わないといけない。

この格安チケットはSBBというスイスの鉄道会社のウェブサイトでのみ購入可能。

格安チケットはsupersaver ticketという名前です。

もうマクドナルドは諦めた方がいいかもと思い、「すみません、もう行かないといけないので注文はキャンセルしても良いですか?」と聞いたのですが、「あとすぐなので待って」と言われると、やっと出てきました!✨

そして急いでマクドナルドを出て、駅に走りました!!!💨

そしたら……、

スッテンコロコロリーン!!!😵😵😵

私は転んでしまい…、足首と膝を思いっきりエスカレーターの角にぶつけ、怪我をしてしまいました…😰

それでも、急いで走りました!(; ・`д・´)

そして遂に電車に辿り着いたのですが!!!

既にドアは開かず…、私の目の前で電車は発車していきました…😭😭😭😭

私は乗り遅れてしまったので、購入した格安チケット(30フラン=3410円)は無効となりました…😢

格安チケットは直前では買えず、今からベーに行きたいなら正規料金(40フラン=4550円)しか売っていません。

怪我した足は痛いし…、何だかマクドナルドも冷たいし…、電車にも乗り遅れたし…、

(´;ω;`)ウッ…

なんだか…悲しくなってきてしまいました…💧💧💧

実は誕生日は毎年、あまりいい思い出がなく…、今年こそは良い誕生日にするぞと意気込んだところでの出来事でした。。。

やっぱり私の誕生日には悪い事が起きるのかも…、今日は大人しく家にいた方がいいのかな…なんて考えも浮かび、とても虚しくなってきてしまいました…。

でも、よく考えれば、要はもっも早くにマクドナルドに行けば良かったんですけど…(^o^)💦

(リスナーの皆様、お見苦しいところをお見せして申し訳ありませんでした…💦しかも励ましてくれてありがとうございました…!。゚(゚´Д`゚)゚。)

気持ちを新たに!!!

さてどうしようかと思い、とりあえず駅の窓口に行って払い戻し出来ないか訊ねました。

答えはノーでしたが💦

でも、ここスイスでは人によって答えが違うことが多いので…、もしかしたら他の人に聞いたら払い戻ししてくれるかも!?

とか思いまして、ひとまずこのまま私は次の電車(1時間後でした)に乗りました😅

そして電車に乗ること数十分…鉄道会社のスタッフがチケットを確認しに私の車両にやってきました。

※スイスでは改札はありませんので、スタッフが車内で乗客一人一人にチケットを確認しに来ます。

私の番になり、私はスタッフに事情を説明しました。

すると何ともあっさりと「大丈夫だよ!😉」と言ってくれて、そのままスタッフの人は行ってしまいました!

チケットを車内で買い直さないといけないかもと思っていたので、ビックリやら嬉しいやら…。゚(゚´Д`゚)゚。

※ちなみにスイスでは電車内でチケットの購入も可能です。

こうして、

私は無事にベーに辿り着きました!☆

さてさて、時刻はまだ15時なので、私はマルティニー(Martigny)へと行きました✨

ここには美味しいクレープ屋さんがあるので、今夜はクレープを食べようと決めていました!😆✨🎉

とても人気のクレープ屋さんなので、予約をしました。

そして、予約までの間に、ずっと行きたかったセントバーナードの博物館に行きました!🤠✨

本物のセントバーナードもいました☆
モフモフする事もできました…😍✨

ピーターパンやハイジにもセントバーナードが出てきますね🎀

遭難救助犬として、セントバーナード1800年代に大活躍しました。

3階建てになっており、3階は子供が遊べるスペースになっていました。

[博物館名]Barryland - Musée et Chiens du Saint Bernard

[住所]Rue du Levant 34, 1920 Martigny, スイス

スイスでのセントバーナードの歴史や、雪山での救助の様子が見られます。

入場料は12フランです。

このスイスにはバリーという有名なセントバーナードもいました。

彼は40人以上の遭難者の命を救ったと言われています。

しかしある日、バリーがいつものように遭難者を助けようとしたところ、その遭難者がバリーを狼だと勘違いして射殺してしまったそうです…😭😭😭

ですがバリーは英雄として今もスイスの人に語り継がれているようです。

さてさて!

セントバーナードの博物館を見学し終わると、時刻は18時近く…✨

なので私はクレープ屋さんにやってきました!(*゚∀゚)✨✨✨

お誕生日なので節約は一旦中止!

私は食べたいものを注文する事にしました☆

まずはワインを注文し、その後にお食事クレープを注文しました!🍽️

ハムとほうれん草と、ヤギチーズのクレープ!🤣✨

中はこんな感じ…✨

私はこの後にデザートクレープも食べるつもりだったので、ミニサイズを注文しました😆

お値段は10フラン(1130円)☆

スイスなのに安いのです!(๑´ڡ`๑)✨

ヤギチーズはゴルゴンゾーラチーズに似たお味です☆

濃厚で美味しいのです!!!

すぐに食べ終わってしまいました!ヽ(^o^)丿✨

そしてそして…その後はチョコとココナッツパウダーのクレープを注文しました!

あまりにも嬉し過ぎて写真を撮る前に食べようとしてしまった…😅

リスナーさんが教えてくれたので写真を撮る事が出来ました!w

こちらもミニサイズで、お値段はなんと6フラン(682円)!!!

安い〜!!!ヽ(^o^)丿🎉🎉🎉

お味も最高で、モチモチした生地にたっぷりかかったチョコソースと生クリームが最高のコンビネーションでした!🍽️✨

生地の間にもチョコソースが挟まっていて、大満足でした☆

そして何より、生クリームが濃厚で…(๑´ڡ`๑)

砂糖で誤魔化すのではなく、牛乳の味がちゃんとした濃厚生クリームでした!!!✨🍽️✨

そしてそして…、私は更に暴挙に出るのですヽ(^o^)丿

まだお腹が空いていたので、なんとサラダを頼んでしまいました!w

デザートの後にサラダを食べるという…(^q^)

ミックスサラダ!

お値段は8フラン(910円)と、こちらも良心的なお値段なのです!🤣🤣🤣

ドレッシングが甘酸っぱくて美味しかったです〜(๑´ڡ`๑)💕

ビタミン不足な私にはこうしてお野菜が取れて良かったです!☆

さて、お会計は全部で30フラン(3410円)でした☆

スイスのレストランで夕食を食べると50フラン(5680円)くらいするのに、30フランで済ませられるのは格安です!

しかもサラダ、メイン料理、デザート、ワイン2杯を注文してこのお値段とは…!!!( ゚д゚)✨

こちらのレストランは本当にオススメです!

隙がないとはこのこと!w

安い・美味しい・雰囲気良い!

安いのにレストランの内装は可愛いんです❤

レストランの写真を撮るのを忘れてしまいましたが…、内装は木目調の作りで、スイスらしい作りです。

清潔感があり、インテリアも統一感があってとても良い雰囲気でした☆

スイスにいらした際には、ぜひぜひ立ち寄って頂きたいです😊✨🍽️

[レストラン名]Crêperie Le Rustique

こちらのレストランですが、同じくマルティニーにもう一店舗あります。

[レストラン名]Crêperie La Romaine

その後、レストランを出た私は電車までの待ち時間にバーでワインを1杯飲みました☆

そして電車に乗り、帰宅…ヽ(^o^)丿

こうして私の誕生日は最高な1日となりました!🤣🎉✨

それもこれも、リスナーさんのお陰です。

こんなに沢山の方にお祝いして頂けて、とても嬉しかったです(*^_^*)

感謝&感謝です!✨✨✨

皆さんに「お誕生日おめでとう」と言って頂けて、なんだか「私が生まれたのはおめでたい事なんだなぁ」と感じましたw

改めて親にも感謝したくなりました☆

誕生日、私は確かにここスイスで独りぼっちでしたが、それは皆さんといる場所が違うだけで、実際には独りぼっちではなかったわけで…✨🎉

今までの人生でここまで多くの人におめでとうを言われた事はなかったです。

本当に素晴らしい経験でした。

こんなに沢山の方にお祝いして頂けて、ルツェルンの駅で落ち込んでしまった事が何だかくだらない事のように感じ、何より申し訳ないなと感じました…!

こんなにお祝いして頂いてるのに、あんな事で落ち込んでしまって申し訳ありませんでした💦

私はとても幸せな誕生日を過ごせたんですね(*^_^*)✨

本当に、本当に、皆さんありがとうございました…!🤣✨✨✨💕