ビーのブログ

こちらはビーのブログです。配信では見せられなかった写真や映像をこちらでお見せしたいと思います。

✨マッターホルンへ!✨


f:id:bie-tan:20180113134246j:image

こんにちは!✨

浜っ子なのに道産子になったり浪速っ子になったりと忙しくて嫌になったので最終的にカズノコに落ち着いたビーちゃんですのよ!ヽ(^o^)丿✨

 

本日はなんと…、


f:id:bie-tan:20170909061254j:image


f:id:bie-tan:20170909072500j:image

マッターホルンへ行きました!!!( ゚д゚)

往復の交通費59フランととても痛い出費…😓💦

でも多くのリスナーさんからマッターホルンが見たいというコメントを頂きましたので、これは行かなくてはと思い、言ってまいりました!ヽ(^o^)丿

「リスナーさん達が日本の生活を捨てなくても、海外生活もしくは海外旅行をしているような気持ちになれる」ように放送をしているつもりです😍

なので多くのリスナーさんが見たいというならばこれは行かなくては!と思い、行って参りましたよ〜!!\(^o^)/✨❤

 

 

まずはVisp(ヴィスプ)駅に行きます。

そこからマッターホルンの麓の街、zermatt(ツェルマット)へ行く登山列車に乗れます。

ツェルマットはドイツ語圏です。

 

さて、登山列車に乗ると、すぐに森や山に囲まれた世界が広がってきます…✨


f:id:bie-tan:20170909061154j:image

 

道中、時々小さな村を通ったりします…。

しかし、何もない!😵

一体、ここでどうやって生活するんでしょうか…💦
f:id:bie-tan:20170909061445j:image

 

列車の窓から雪山(氷河?)が見えました。

ここスイスには万年雪の山々が沢山あります。
f:id:bie-tan:20170909061611j:image

 

そして山に囲まれた草原地帯を通り…、
f:id:bie-tan:20170909061729j:image

 

 

 

 

遂にツェルマットに到着です!\(^o^)/✨


f:id:bie-tan:20170909061207j:image
f:id:bie-tan:20170909061821j:image

 

ツェルマットの街は観光地です。

ほとんどの場所で英語が使えますので、ドイツ語が分からなくても大丈夫ですよ。
f:id:bie-tan:20170909061839j:image


f:id:bie-tan:20170909062037j:image
f:id:bie-tan:20170909062049j:image

 

可愛いお花がバルコニーにかかっています☆

常連リスナーさんが「バルコニーにかかってるお花可愛い!もっと見せて!🌸」とコメント下さったのに見せられなくてごめんね💦

だから写真撮っておいたよ〜!😉✨
f:id:bie-tan:20170909062115j:image

 

 

さて、どんどん街の奥へ進んでいくと…、

 

 

 

じゃじゃじゃーーーん!!!✨✨✨

マッターホルンがついに姿を現しました!


f:id:bie-tan:20170909062333j:image

マッターホルンは『牧草地の角』という意味だそうです。

確かに草原に立つ角ですね!\(^o^)/

 
f:id:bie-tan:20170909062528j:image

川と一緒にもう1枚パシャリ…✨
f:id:bie-tan:20170909062457j:image

 マッターホルンは山頂にはスイスとイタリアの国境が通っています。

標高は4478mです。

 

さぁ!

それではマッターホルンを見るべく、マッターホルンの隣の山Klein matterhorn(クラインマッターホルン)にケーブルカーとゴンドラを乗り継いで登っていきたいと思います!

マッターホルンには私のような一般人は登れませんが(まず試験を突破し、そこで初めてガイドと一緒にマッターホルンに登れるようです)、クラインマッターホルンには登ることが出来ます。

クラインマッターホルンとは、小さなマッターホルンという意味です☆

標高は3883mです。

 

いざ登ろうとケーブルカー乗り場に行ったら…、なんとクラインマッターホルンの頂上はマイナス5℃!!😵😵😵💦💦

これはさすがに寒い〜…(; ・`д・´)

できる限りの防寒はしてきましたが、手袋は持っていない…。

 

なので急遽、手袋を購入致しました!

 

手袋はMont-bellにて購入😉✨

ここスイスにも店舗があるようですね!

大人用は18フランで売っていましたが、子供用は12フラン!

という事で少しでも出費を減らす為に私は子供用を購入致しました…😅💦

 

 

そして、いざ!!!

さいとケーブルカー乗り場へとやってきました!

ケーブルカー乗り場の駅はZermatt ZBAG-lzという場所です。

クラインマッターホルンまでのチケット代は100フランです。

私は半額カードを持っていたので50フランになりました。

高いですね〜😵💦💦💦

 

それではチケットを買ったら、いざケーブルカーへ…!!!

高所恐怖症の私にはかなりの挑戦でしたが、頑張りました…!😣😣😣😣


f:id:bie-tan:20170909063932j:image

すぐにこのような美しい景色が広がり、圧巻…!!!( ゚д゚)✨

でもやっぱり怖かったです…、この…空中に浮いている不安定感が…。。。

 

 

 標高が高くなるにつれて、木が無くなってきました。
f:id:bie-tan:20170909064241j:image

 

ツェルマットの街があんなに小さく…( ゚д゚)💦
f:id:bie-tan:20170909064422j:image

 

 

うぉおおお!マッターホルンがあんなに近くにー!(; ・`д・´)💦

や、やっぱりでかい…!
f:id:bie-tan:20170909064450j:image

 

 

さて、Trockener Steg駅に到着しました。

ここで今度はゴンドラに乗り換えます。

乗り換えの指示等はありませんので、自分でちゃんと降りなくてはいけませんのでご注意を。
f:id:bie-tan:20170909064538j:image

標高は2939mです。

既にかなり寒かったです…😣💦

でも手袋はまだいらないかな?くらいの気温でした。

レストランがあるようでしたが、今日は閉まっていました。

 

 

そしてゴンドラに乗り…、

 

ん!?

 

マッターホルンに…雲が…!?(; ・`д・´)💦
f:id:bie-tan:20170909061254j:image

 

 

雲行きが怪しくなって参りましたが、ゴンドラはどんどん上へ…。


f:id:bie-tan:20170909065220j:image

 

もう世界は一面、氷…!❄❄❄

氷河です!


f:id:bie-tan:20170909065322j:image

氷の谷、クレバスもあります!

あそこに落ちたら本当に危険です…😣

想像が膨らんでしまって、怖くなってしまいました(;´Д`)

 

 

そして、ゴンドラが止まり…!

遂にクラインマッターホルンに到着したのです!!!!

 

 

一面…、曇☁景色でした…(¯―¯٥)💦

ざんねーーーーん!😭😭😭😭

さっきまで晴れてたのにー!!!!

 

ひとまずお隣にある面白い形をしたお山…。

曇がかってなかったので写真を撮りました☆
f:id:bie-tan:20170909065534j:image

 
f:id:bie-tan:20170909065704j:image

f:id:bie-tan:20170909065710j:image

面白い形…🤣✨

てっぺんが綺麗に丸いの!😁

これはBreithorn(ブライトホルン)という山で、標高は4164mです。

 

 

 という事で少し残念ではありましたが、楽しみはまた来年にという事で!☆

また来年に来ますので、その時に綺麗なマッターホルンをクラインマッターホルンから見たいと思います!😍✨

レストランや氷の宮殿もあったのですが、16時で閉まってしまったらしく、入る事はできませんでしたので、そこも合せて来年にまたキタイト思います!!!✨🤠✨

 

では、ツェルマットへ帰る際、ケーブルカーから見えた景色を貼っておきます☆

ちなみに道中、いくつか駅がありますが、そこは自由に乗り降りして大丈夫です。

追加料金などはかかりません。

 

雲から少し顔を覗かせたマッターホルン…。
f:id:bie-tan:20170909070118j:image

 

そんなマッターホルンを眺める席がありました☆

贅沢!😆✨
f:id:bie-tan:20170909070128j:image


f:id:bie-tan:20170909070355j:image


f:id:bie-tan:20170909070414j:image

 

 ハイキングコースもあります。


f:id:bie-tan:20170909070428j:image

 
f:id:bie-tan:20170909070451j:image

 

 

こうして…、

f:id:bie-tan:20170909070740j:image
やっと地上に戻ってくる事が出来ました!✨

やっぱり地上に戻ってくると安心します😄

でも、最初はあんなに怖かったケーブルカーが、帰りは全然怖くなくなっていました!

少しずつ怖がりが消えていっている気がします☆

(昔はちっとも怖がりな人間じゃなかったので…😅💦)

 

 

✨今後、クラインマッターホルンへ行かれる方はご注意下さいませ✨

乗換は自分の判断でケーブルカーを降りるか乗り続けるか決めなくてはいけません。

声掛け等はありませんのでご注意下さい。

また、クラインマッターホルンの展望台、氷の宮殿、レストランの営業時間は16時までです。

 

 

 

そんなこんなで私のマッターホルン放送は終わりました☆

見て下さった方々、本当にありがとうございました!✨

応援して下さった方々、本当に感謝しております!✨

ありがとうございました!!!(*^_^*)