ビーのブログ

こちらはビーのブログです。配信では見せられなかった写真や映像をこちらでお見せしたいと思います。

モンテーでお買い物したよ〜\(^o^)/


f:id:bie-tan:20180113134509j:image

皆さん、こんにちは!\(^o^)/✨

浜っ子ではありますが浪花っ子でもあり、はたまた道産子になる事もあるけれど最終的には明太子に落ち着いたビーちゃんですのよ(^q^)アウアウオ〜…

 

もうすぐ日本に帰るので、今日は日本に持っていくものを買いに行きました☆

私が居候させて頂いているベー(Bex)には大きなお店がないので、モンテー(Monthey)までお買い物しに行きました🤠✨


f:id:bie-tan:20170907043722j:image

ここはオットー(otto)というお店です。

洋服、雑貨、食べ物、家具など、何でも売っています☆

こちらでお買い物しました!

 

そんなオットーがある街、モンテーの場所はこちらです。
f:id:bie-tan:20170907044222j:image

バレー(Valais)州にある街です。

 

そんなモンテーですが、今日はあいにくの空模様…。

本日の気温は22℃でした。
f:id:bie-tan:20170907044018j:image

 

 

さて、節約生活をしている私ではありますが…、本日はちょっと贅沢してしまいました!

なんと、マクドナルドでチーズバーガーを食べたのです…!!!✨✨✨
f:id:bie-tan:20170907044730j:image

がっついてしまったので写真を撮るのを忘れてしまいましたが…(^o^)💦、まぁ日本のマクドナルドと同じチーズバーガーです☆

スイスはマクドナルドも高いのでなかなか入れませんでしたが、ふわっちのリスナーさんがよく私にハンバーガーをくれるので、その度に「ハンバーガー食べたいなぁ…」と思っていたのです😅💦

そして遂に念願のチーズバーガーを食べてしまいました…!\(^o^)/

お値段はなんと…、2.50フラン(284円)😓

(配信では2.90フランと言いましたが、改めて今メニューを見ましたら2.50フランでした💦)

お水と合わせると6.40フラン(728円)位のお会計になってしまいました…😵😵😵

1食分にもならない食べ物に700円使ってしまって少し不安な気持ちになりましたが…、

 

でも!!!

 

念願のチーズバーガーは美味しかったです!🤣✨✨✨✨✨✨✨✨✨

温かい食べ物を外食できてちょっとリッチな気分(笑)!!!

今でも思い出せるあのチーズとお肉とパンのお味…😍❤✨✨🍔

店内で食べるという優越感!

あっという間に食べてしまったけれど、やっぱり嬉しかったです☆

今回はお水をたのんだから6フラン以上かかってしまいましたが、もし次にマクドナルドに入るならお水は抜きにして、チーズバーガーだけ頼もうかなと思いました。

そしたら2.50フランで食べられるので、それくらいならクロワッサンを2個食べるのと同じくらいのお値段で食べられるなぁと…思いました!✨

これはいい発見!!!\(^o^)/✨✨✨

 

 

さてその後、、お外を出てバス停に向かいました☆
f:id:bie-tan:20170907051223j:image

ちなみにガソリンスタンドのガソリン代はいくらなのかという質問をリスナーさんから頂きましたが、お答えしていなかったので写真を撮りました☆

 それぞれ1リットルのお値段です。

レギュラー1.57フランです。

 

 

そして…、

 

バス停に着きました!

バス停の前には大きなショッピングセンターがありました✨
f:id:bie-tan:20170907054307j:image

こんな大きなショッピングセンターがあるなんて初めて知った…!

今度行ってみようかな☆

でも入ってるお店は全国チェーンのお店ばかりでしたので、ここのショッピングセンターじゃないと買えない物はないかもしれません。

でもここ1ヶ所で全てのお店に行けるから便利ですね!😆✨✨✨

 

 

こうしてバスに乗り、私の一日は終わりました☆

今日は曇りと天気予報では出ていましたが、結局晴れましたね😃✨

バレー州は天気が良い地域です。

天気予報が曇りや雨と出ていても、当日になると晴れた…なんて事がよくあるので、私としては嬉しい限りです😄

 

 

ちなみに何故か夜は中国のテレビを居候先のおじさんと見ました…w
f:id:bie-tan:20170907055000j:image

全部中国語だから私もおじさんも理解できないのにw

中国の民族衣装って綺麗だなぁ〜なんて思いながら見ました🤣✨