ビーのブログ

こちらはビーのブログです。配信では見せられなかった写真や映像をこちらでお見せしたいと思います。

モントルーとシヨン城


f:id:bie-tan:20180113134857j:image

皆さん、こぬぬちは!ヽ(^o^)丿

暇だったのでモントルーに行ってきました☆

 

9月に入り、急に肌寒くなってきたので、もう泳げないと思っていましたが…、
f:id:bie-tan:20170906163735j:image

皆めっちゃ泳いでるやん!!!ヽ(^o^)丿アイヤー

今日はお天気も良かったので太陽もジリジリしていて…、

暑くて、お水に入りたい衝動に駆られる陽気でした。

水着を着てこなかった事に後悔…('・ω・')

 

 さてさて、そんなレマン湖の畔の街、モントルーの場所はこちらです。
f:id:bie-tan:20170906171412j:image

 

 

レマン湖のお写真。
f:id:bie-tan:20170906164141j:image

 
f:id:bie-tan:20170906164148j:image

 

 

何しようかなぁと思い…、とりあえず今まで行ったことのない所まで歩いてみる事にしました\(^o^)/


f:id:bie-tan:20170906164342j:image

お船がシュッポシュッポ…🚢

こちらは遊覧船ではありません。

ローザンヌや、対岸のエビアンの街に行きます。

電車で行った方が安いですが、お船に乗って行くのもいいですね!🤣✨

 

 

 

そして歩くこと30分ほど…、

 

 

 

 

なんと…!!!


f:id:bie-tan:20170906164640j:image

シヨン城まで来てしまいました!\(^o^)/

普通はバスで15分くらいの場所なのですが、なんとフラフラ歩いていたら着いていました😵

以下、シヨン城のお写真です✨


f:id:bie-tan:20170906165025j:image


f:id:bie-tan:20170906165045j:image


f:id:bie-tan:20170906165052j:image

どんどん近づいて来ました…。


f:id:bie-tan:20170906165116j:image

釣りをしてる兄さんとシヨン城w

 


f:id:bie-tan:20170906165142j:image

 

 

そして…

 

 

到着〜!!!


f:id:bie-tan:20170906165202j:image

シヨン城は中にも入れますが、18時まで営業終了でしたので今日は入れませんでした。

何度も増築を繰り返しているので、中は入り組んでいて見応えがあります。

ディズニー映画リトルマーメイドに出てくる王子様のお城のモデルになったそうです。

レマン湖に佇む姿が素敵ですね✨


f:id:bie-tan:20170906165415j:image

塔にある時計はもう動いていません。。。

いつから止まってるのかな?

 

 

と、しばらくシヨン城でぼんやりした後は、バスに乗ってモントルーまで戻りました☆

バス停はシヨン城の近くにあります。

車が走る大通りにあります。

201番のバスに乗ればモントルーまで行けます。

このバスは10分に1本くらいの頻度で出ているので安心ですよ✨

チケットはバスの中で買えます。

運転手さんから買っても良いですし、バス車内の中に券売機があるのでそれで買っても良いです。

チケットはいちいち運転手さんに見せないで大丈夫です(キセルが横行しそうですよね…(-_-;))。

 

 

そんなこんなで1日が終わりました〜☆